皮膚トラブルの少ない治療「ミラドライ」を岐阜や三重でも!

ウェルネスビューティクリニック名古屋院
未成年同意書ダウンロード
0120-788-996 LINE友達追加 INSTAGRAM

皮膚トラブルの少ない治療
「ミラドライ」を岐阜や三重でも!

皮膚トラブルの少ない治療「ミラドライ」を岐阜や三重でも!

体臭のトラブルやお悩みのなかでも、ワキガに悩む方は男女ともに多くいらっしゃいます。

「緊張すると脇汗がひどいし、ワキガの臭いがひどい…」
とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ワキガの治療といえば、ワキの皮膚を切る手術を行うことが多く、術後の皮膚トラブルや傷跡に悩まされる方が多いイメージを持っているかもしれません。

しかしミラドライは皮膚を切る必要がないため、皮膚トラブルが少なく、安心の治療となっています。

そんなミラドライを岐阜や三重でも行うことができるのはご存じでしょうか。

今回は、ミラドライについて詳しくご紹介していきます。
岐阜や三重にお住まいでミラドライをご検討中の方やワキガ治療法をお探しの方、岐阜や三重でもミラドライ治療が行えます。

ぜひチェックしてみてください。

ワキガに悩むのは男性が多い?実は女性にも多くいます

ワキガと聞くと、もしかすると男の人を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ワキガというのは男性だけではなく、女性でもあります。

「脇が臭い」なんて友達どころか家族にも言いにくい悩みではないでしょうか。
どうして脇が臭くなるんだろうとお困りの方に、まずは脇が臭う原因をご紹介します。

ワキガに悩むのは男性が多い?実は女性にも多くいます
  • 脇が臭う原因は遺伝?

    ワキガは脇の臭いに困る病気ですが、なぜ脇が臭うのかご存じでしょうか。

    人の体には、2種類の汗が出る場所が存在します。
    そのうちの一つが「アポクリン汗腺」です。

    このアポクリン汗腺からは、汗以外にも臭いの原因となる成分が一緒に混ざって出ています。
    そのため、このアポクリン汗腺から出た汗はやや白くべたついているのですが、これが臭いの原因です。

    アポクリン汗腺の量は、遺伝的な部分がありますので、「ワキガが感染する」なんてことはありません。
    親子や身内には、同じようにワキガの方がいる可能性があるでしょう。

    アポクリン汗腺が遺伝的に多ければ、必然的に臭いが強くなります。
    そのため、普段からのケアだけでは臭いを抑えることができない場合もあります。

    このような場合には、ワキガ治療がおすすめです。
    家族で一緒にワキガ治療したいという方も、岐阜や三重でミラドライ治療が行えますので、ぜひ検討してみてください。

  • ワキガになったかもしれない!?

    夏や湿気の多い時などに脇の臭いが気になることってありませんか?
    「もしかしてワキガになったのかも!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ワキガは一時的な病気ではありませんので、一時的であればワキガではないでしょう。

    もしワキガでもないのに臭いが気になる、ワキガの臭いをなるべく減らしたい、という場合、以下のような状態になっていないか確認しましょう。

    • 風呂に長く入れていない(皮脂が残っている)
    • 肉などの動物性脂肪分の食べ物が多い
    • 汗をかいたあと脇を拭かず、長時間そのままにしていた
    • わき毛が生えている

    この中の一つでも当てはまれば、脇の臭いが発生しやすくなります。

    ワキガの方であれば、ミラドライ治療を行うことで皮膚を切らず半永久的に臭いを減らせます。
    ワキガではない方は、汗をこまめにふき取るなど、対策をしましょう。

    脇の臭いやわき毛でお困りであれば、脱毛も効果的です。
    岐阜や三重でも、脱毛は取り扱っていますので、ぜひご検討ください。

ミラドライ治療ってなに?

先ほどから出ている「ミラドライ」ってなに?
と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

ミラドライ治療は、マイクロ波(電磁波)を当てて汗腺を破壊する治療です。
ワキガの治療では、脇の汗腺を取り除く手術や、アポクリン汗腺を吸引する手術などがありますが、どちらの治療も脇を切らなければならず、どんなにきれいに治ったとしても手術の跡が完全に消えることはありません。
ひどい場合は手術の跡が残り、人に脇を見せることができなくなった方もいます。

ミラドライ治療では手術は行いませんので治療後に脇をみせることもできるでしょう。

汗腺を破壊すると聞いて不安になった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、マイクロ波で汗腺を破壊するといっても、体中の汗腺の中から約2%程度がなくなるだけですので、ミラドライ治療によって体温調節ができなくなることはありません。
また、手術などとは違い、副作用が少ないのもミラドライの特徴です。
料金は手術と比べれば高いかもしれませんが、脇がきれいなまま、半永久的に効果のある治療であるためおすすめしています。
もし気になることがあれば、施術前に相談することも可能ですので、ぜひお気軽に声をかけてください。

ミラドライ治療ってなに?
  • 脱毛中だけどミラドライが気になる

    「脱毛してもらっているんだけど、脇の臭いが気になるから治療を検討している」
    という方もいらっしゃるかもしれません。

    ミラドライは脱毛中でも可能です。
    治療前に教えていただければと思います。

    また、脱毛後の治療でも、脱毛前の治療でも可能ですので、ぜひご検討ください。
    ときに「ミラドライ治療でわき毛が薄くなった!」という方がいますが、個人差があります。

  • ミラドライをするときに注意することはある?

    ミラドライ治療では、脇にしっかりとマイクロ波が当たるよう、事前にわき毛をそっていただきます。
    施術後の副作用として腫れ・痛み・違和感が現れる場合がありますが、数日から数週間で治まります。

    また、施術後はすぐにメイクやシャワーなども可能ですので、忙しい方でも気軽に治療できますので、気になる方はぜひお問い合わせください。
    また、ミラドライ治療は岐阜や三重でも行っております。
    ぜひご検討ください。

汗が多いとワキガになるはうそ!多汗症とは?

汗が多いとワキガになるはうそ!多汗症とは?

ワキガについて尋ねると「脇汗が多いとワキガになる」と勘違いしている方もいらっしゃいますが、ワキガと脇汗が多いことは違います。

脇汗が多い病気は、多汗症と呼ばれています。
多汗症についても、「全身から出る汗が多いのが多汗症」といわれることが多いですが、多汗症は手や足、脇など、限局した部分のみ汗が多い人のことです。

多汗症の患者は、限局した部分の発汗に作用する交感神経が、通常よりも活発であるということが近年の研究でわかってきました。
そのため、多汗症の方はこの交感神経を抑える治療を行うことで汗を減少させることができます。

このことから、ワキガと多汗症は別の病気ですが、ミラドライ治療で汗腺を減少させることで効果が期待できます。

手汗や脇汗といった多汗症の症状って、人前に出るとき気になりますよね。
ミラドライ治療は大都市部だけでなく、岐阜や三重でも可能です。

多汗症でお悩みの方も、ぜひミラドライを検討してみてください。

ミラドライ治療を行って気になるお悩みを解決しましょう

ミラドライ治療を行って気になるお悩みを解決しましょう

ワキガや多汗症に悩む方は日本には10人に1人程度いるといわれています。
現在は、ハーフの方が増えてきた影響で、さらに増えてきているかもしれません。

ワキガや多汗症に悩んでいるといっても、手術をして傷跡の残るような治療は避けたいですよね。

ミラドライなら、ワキガや多汗症に効果があるだけでなく、汗腺を破壊する際に一緒に毛穴もなくなりますので、脱毛の効果も期待できます。

以前は治療できる場所が大都市部にしかなく、治療を諦めていた方も、岐阜や三重といった大都市部以外でもミラドライが行えるようになりましたので、ぜひご相談ください。

ミラドライ治療を行って、気になるお悩みを解決しましょう。

一覧へ戻る
お問い合わせ

pagetop